健康・医療あれこれnavi


病気・症状
うつ病アトピー性皮膚炎大豆アレルギー頭痛めまいしびれ
くも膜下出血吐き気・嘔吐神経痛の症状と原因耳鳴りの症状と原因
関節痛の原因とヒアルロン酸

美容
しみ、たるみ、しわのスキンケア日焼け止め美容歯科
リンパマッサージ美容皮膚科での治療頭皮マッサージ
体臭の原因と予防口臭の原因と予防わきがの原因と治療
足裏マッサージヨガの効果美容整形とセカンドオピニオン
しわのプチ整形

健康・医療
インフルエンザデトックス健康法薬による副作用の防ぎ方
アレルギー性鼻炎の薬水虫(白癬症)近視の原因と矯正
食物アレルギーの症状と原因妊娠中の蕁麻疹の薬



美容皮膚科での治療

美容外科という言葉はプチ整形が人気になった事で定着したが、美容皮膚科についてはまだあまりなじみがない。

美容皮膚科はどのような治療を行うかをご紹介する。

形成外科とは、先天的な体表面の異常で悩む患者さんが社会に対応できるよう正常な形に戻す為の手術を行う診療科である。
一方、異常はないものの自分の気に入らないところを希望の状態にする美容外科というものがある。
形成外科の医学書には、形成外科の主たる診療の一分野において美容外科があるという定義になっている。

近年の技術発達により、以前は手術が必要とされていたほくろ取りやあざ取り等が、現在の医療ではレーザー治療でとることが可能となっている。
皮膚科では元々美容外科は行っていないが、レーザーを使用した皮膚に関する美容的治療に関しては十分な知識を持つ美容皮膚科が始まったといわれる。
しかしこの「美容皮膚科」は正式な標榜科目ではなく、対外的には表記できない名称となっている。

美容整形を受けてみようと思った際、手術を受けようと決めるまでには様々な不安がある。
美容整形を考える上で、不安に感じる事にはどういった事が多いだろうか。

まず誰もが考えるのは「美容整形の費用は殿程度かかるか」という事であろう。
当然ながら整形手術はの費用は安いにこした事はない。
しかし、格安料金での整形手術を受けた結果、何等かのトラブルが起きたとしたら・・・。
手術後の結果に満足できなかった場合、再手術を行うかそのまま我慢するかしか方法はない。
結果として安く済むはずの費用が逆に高い費用がかかってしまうことになりかねない。
適切な手術内容やアフターフォローとそれにかかる費用については、手術前に納得するまで十分なカウンセリングを受けることが大切である。

また美容整形手術を受けて必ず成功するのかという不安もある。
もし、整形手術が失敗してしまったらどうしようか?と考えることもあるはずである。

美容外科における美容整形手術の現場で、患者の生命に関わるような重大な事故というものは起こり得ないといわれている。
また整形手術の結果に問題がなくても、自分の想像していた仕上りと違うという事を失敗と捉える場合もある。

これも事前に担当医師と十分に話し合う事が大切である。
自分の希望を十分に伝え、その希望を満たす為にはどういった方法があり、またどういった結果が想定されるか等をよく確かめる事が美容整形手術での治療を考える上で最も大切なことと言える。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。