健康・医療あれこれnavi


病気・症状
うつ病アトピー性皮膚炎大豆アレルギー頭痛めまいしびれ
くも膜下出血吐き気・嘔吐神経痛の症状と原因耳鳴りの症状と原因
関節痛の原因とヒアルロン酸

美容
しみ、たるみ、しわのスキンケア日焼け止め美容歯科
リンパマッサージ美容皮膚科での治療頭皮マッサージ
体臭の原因と予防口臭の原因と予防わきがの原因と治療
足裏マッサージヨガの効果美容整形とセカンドオピニオン
しわのプチ整形

健康・医療
インフルエンザデトックス健康法薬による副作用の防ぎ方
アレルギー性鼻炎の薬水虫(白癬症)近視の原因と矯正
食物アレルギーの症状と原因妊娠中の蕁麻疹の薬



デトックス健康法

今、大人気の健康法『デトックス』について。
ストレスが溜まりやすい現代社会。デトックス健康法はここ数年で
急激にその知名度を上げてきた。今では誰もが知っている健康法のひとつと言える。

■そもそもデトックスとは?

デトックスとは身体の中の毒素を抜く体内浄化の事をいう。これまでの健康法は、体に良いものを取り入れようと、栄養の摂取に目を向ける事の方が多くあった。
しかし栄養素は体内に取り入れるだけではその効果は発揮されない。
体内に溜まっている毒素が栄養の吸収を阻害し、しっかりと細胞まで運ばれないのである。
効率よく栄養を吸収させるためには、まず体内に溜まっている老廃物(毒素)を出すこと(=デトックス)が最優先となるのである。水を飲んで、体内の余分な老廃物を尿や汗で排泄して、体の代謝機能を高めることはとても重要なことである。

※主な有害ミネラル(毒素)にはカドミウム、水銀、アルミニウム、鉛、ヒ素などの重金属がある。
特に水銀やヒ素の体内蓄積量は日本人に多く、これは日本人が魚介類を多くとる国民性によるものだと言われている。


デトックス健康法が急激に注目をあつめはじめた背景には、この様な考え方が、TVやマスコミを通じ一般の方が理解しはじめたことがあげられる。

デットックス健康法の効果

デットックス健康法には色々な健康効果が期待でき、アンチエイジングにも繋がる。
・新陳代謝の活発化(ダイエット、美肌効果、老化予防の効果)
・血液、リンパの流れを良くする(むくみ・肩懲り解消、生活習慣病の予防、冷え性の改善)
・免疫機能の向上(風邪などの病気にかかりにくい、アレルギー体質の改善)
・腸内環境の整備(必要な栄養の吸収力と不要な物質の排泄力がアップ)
・自律神経正常化(ストレスを溜めない体質になり、不眠解消)

■こんな方にはぜひデトックス健康法を!
・入浴はシャワーで済ませる事が多い。
・摂取する水分量が少ない。または炭酸飲料などを摂取する事が多い。
・野菜の摂取量が少ない。または脂物の食事や加工食品をとる事が多い。
・エクササイズをする機会が少ない。
・ストレスが多い。またはイライラする事が多い 。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。