健康・医療あれこれnavi


病気・症状
うつ病アトピー性皮膚炎大豆アレルギー頭痛めまいしびれ
くも膜下出血吐き気・嘔吐神経痛の症状と原因耳鳴りの症状と原因
関節痛の原因とヒアルロン酸

美容
しみ、たるみ、しわのスキンケア日焼け止め美容歯科
リンパマッサージ美容皮膚科での治療頭皮マッサージ
体臭の原因と予防口臭の原因と予防わきがの原因と治療
足裏マッサージヨガの効果美容整形とセカンドオピニオン
しわのプチ整形

健康・医療
インフルエンザデトックス健康法薬による副作用の防ぎ方
アレルギー性鼻炎の薬水虫(白癬症)近視の原因と矯正
食物アレルギーの症状と原因妊娠中の蕁麻疹の薬



美容歯科

美容歯科とは

美容外科や形成外科と聞くと顔や体の各部の悩みを解消するところという印象が強い。
しかし歯科治療で美しくなることもできることをご存知だろうか。
歯科治療といっても虫歯の治療のようなものではない。顎のラインや口元を美容外科的に直す治療、これを美容歯科または審美歯科という。

美容歯科の形成治療は美容整形外科でも受けられる。
治療内容は具体的には出っ歯や八重歯、乱杭歯等の歯列や歯並びを直し口元を綺麗に整える治療である。
真っ白な美しい歯も印象がいいが、歯並び等も綺麗に整い顎のラインや口元までトータルに美しくなればさらに印象が変わる。
良心的な美容歯科では、インプラントや矯正等で噛合わせも併せて考慮した治療が行われている。

美容歯科治療は一般の歯科治療とは違い医療保険はききません。
施術費用は基本的に自費となり、施術金額を相談し治療を行う病院が決めるようになっています。


■美容歯科での治療

美容歯科では一般歯科で行うような矯正治療や歯を白くする為のホワイトニング、インプラント治療も行っている。
では一般歯科と美容歯科では、治療においてどのような違いがあるのだろうか。

美容歯科は美容という視点に重点をおいた治療が施されるため、俗にいう銀歯のようなものを入れることはない。
セラミック素材を使用した被せ物や冠、貼付等を行い綺麗な芸能人のような歯になる事も可能なのである。

八重歯や出っ歯、乱杭歯などは矯正歯科の範囲ともいわれるが、顔の印象を美しくするという事では美容歯科の領域ともなる。
美容歯科での治療になると外科的治療や手術も必要となるので費用も高額になるケースが多い。
しかし歯並びの悪さや受け口、出っ歯等で悩んでいる女性は多い。
一時は愛嬌とも言われた八重歯も、本人からしてみれば悩みの原因になっていることもあり、この悩みを解決する事により明るく前向きになる事もできる。
美容歯科はこのような悩みを解決する治療として患者さんが増えているのである。


■美容歯科の治療費

美容歯科では、どれほどの費用がかかるだろうか。
美容歯科とはいえ通常の歯科と同じく歯科医がいるため、虫歯や歯周病等の一般治療も受けられる。
ただそれに加え矯正やインプラントを行うと、治療期間も長くかかり、それに伴い費用も高額になる。

ただ治療費が安いという理由で美容歯科を選ぶのではなく、丁寧な治療とアフターケアを行ってくれる医者のいる美容歯科を選ぶのがとても重要である。
治療の程度や、どの程度のレベルまで美しくするかという事で費用も異なる。
費用のかかる事なので少しでも安いところと考えがちになるが、あまりに低価格の美容歯科を選ぶ事は避けたほうが無難と言える。
そのような美容歯科では安い素材を使う上に技術レベルも高くない恐れがあるからである。
美容歯科で治療を受ける際は、事前の情報収集をしっかり行い、後で後悔する事のないよう良いクリニックを選ぶようにして頂きたい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。